2015年3月30日月曜日

ドコモポイントで、ドライブレコーダー購入

ドコモポイントが貯まっていたので、初めてdショッピングで商品を購入しました。 下記のドライブレコーダーです。


 
 
ドコモポイントの使い道を探っていて、かつ、ドライブレコーダーがほしかったので、ちょうどよかったです。
 
dショッピングのサイトでは、1週間程度で発送と書かれていたので購入したのですが、残念ながらそのあと品切れと言うことが発覚し、約2週間またされて発送されました。
 
さっそく取り付けてみました。(取り付け方法は、公式ページをご覧ください。)
 
すでに、販売終了品のため、Amazon等でも流通在庫がなくなると手に入らないと思われますので、買うならば急いだ方が良いでしょう。
 
さて、dショッピングは割高で、Amazonや楽天ほど早く入手することはできませんが、頻繁に携帯を買い替えない人にとっては使い道のなかったドコモポイントで買い物ができるメリットがあります。また、ポイントを使うと、あくまでも交換扱い(つまり消費税がつかない!!)と言うメリットもあります。
 
これはどういうことかと言うと、通常1,000円のものを買うには、消費税を込みで1,080円かかりますが、ドコモポイントでは1,000ポイントで購入できます。つまり、ドコモポイントは1.08円として買うことができます。
 
なので、ポイントが余っている方は、検討してもよいのでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿