2014年8月6日水曜日

mopera U シンプルを解約しました。

前の記事の結論として、FOMA網からAPNにアクセスできることを確認したので、さっぱりとmopera Uシンプルを解約しました。(いざとなったら、また契約すればよいのですから。)

ISP代は日割計算なので、平日使わない人は、週末だけ契約することも可能です。こういうことを考える人が多いのか、docomoは、moperaやSPモード等のISPの変更に関して、月10回以上行うと断る場合がある旨の注意書きをしています。

Xi対応プロバイダ
※ISP(iモード、spモード、mopera U、ブラックベリーインターネットサービスなど)のお申込みについて2012年6月1日より、同月内のお申込み回数が10回を超えるお申込みをお断りさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

約款上はサービスの拒否はできないので、あくまでお願いのようですが。

あと、Asahi-netが見た目一番安いですが、もっと安く済ませたい人は、

「BIGLOBE LTE・3G」の月額料金を安くする方法(エントリープランなら770円/月)

を参考に、BIGLOBEの基本料金を払わずに、オプションの300円だけ払ってAPNに接続するという方法もあるようです。

asahi-netをやめたら私もこれにする予定。
(更新)
でしたが、すでに終わっていました。
http://city.hi-ho.ne.jp/info/index.html
お知らせ
hi-ho CHECK IDの新規登録受け付けは、2014年2月21日をもって終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿