2014年8月5日火曜日

mopera Uシンプルの料金も削減してみよう

ルータープラン化した、タブレット契約のSIMだが、今のところルーター以外に入れられないので、塩漬け状態です。でも、いざという時のために mopera U シンプルの200円も払い続けています。
ただ、やはりばからしく感じ始めました。

ご存知のように、このブログはasabloから移行したブログなので、いまだにasahi-netのIDは持っています。あと3か月ほどしたら、asahi-netをやめてもいいように準備をしているのですが、移行期間と言うことで、300円のブログコースで継続しています。

そこで本題、asahi-netがXi対応ハイスピードモバイルコース400円ではないですか。
なんと、今なら3か月無料

親回線のSIMを、Xperia Z Ultraに刺したときのために、無料期間のmopera U スタンダードを契約していましたが、(無料期間が終わる前にやめてしまったため、実際にはとられていませんでしたが、)ISP割を付けて契約すると、SPモードとあわせて500円なので、SPモード単体との差額は200円です。

わかりづらいかもしれませんが、

親回線に差額200円、子回線にシンプル200円、そしてasahi-netに300円として考えると、合計700円必要です。これを400円(しかも3か月無料)にできるわけですから、mopera Uを2回線分申し込むより安上がりでした。

で、さっそく申込みましたよ。あとで、正常に動作することを確認したら、子回線のmopera U シンプルは解約します。親回線もZ Ultraに入れる際にわざわざスタンダードを申し込まなくてよいので、最大400円のコストダウンとなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿